忍者ブログ
Admin*Write*Comment
はなしおブログ

このサイトはリンクフリーです
バナーはこちら。


[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はげ明けました。

筋肉痛とか疲れが次の日になっても、とれないようになってきました。
年明け早々、変化があってびっくりですw

トップ絵と予定を更新です。
予定は未定なんで、色々被ってる部分とかも書き込んでます。
2/15とかね、もう、どうしようかと・・・
今月はブログのデザインもちょこっと変えていきたいと思ってます。

その他、同人と関係ない雑記はつづきはこちらをクリックしてください~。

初夢見ましたか?自分は初夢、見なかったのですが、今日になって
小鳥さんがジェガン(νガンダム逆襲のシャアに出てくる機体)に乗ってる夢を見ました。
寝る直前にガンダムバトルユニバースやってたせいかもしれない。

モニターを変えた関係で、ペンタブレットも買い換えました。
FABOからBAMBOOへ進化。うひゃっほう!
描きにくいいぃー!!

慣れてないだけですけどね♪

描き心地がFABOはつるっつるな面で滑るのに対して
BAMBOOはフェルトペン的な感じ?値段の高いタブレットの感覚に似てますね。
拡大縮小とか、ボタン登録とか便利そうな機能もありますが
まだ使うのは先になりそうです。描きなれること優先。

ワイドモニターに変えた分、画面上のカーソル、ペン移動はちょっと大変です。
1920×1080はでかい。拡大しても広い範囲見れるからその点は便利。
いつもの感覚で描くと400%まで拡大して作業とか・・・
どこまで細かい修正いれるつもりだって話になりますw
実際、ゴミも100%で見えなければ問題ないんですよね。
自分は製本印刷で濃い目に調整される場合があるので、
200%に拡大して粗探ししますけど、コピーだと目視できない部分は出ない訳で。

今日、明日でもっと慣れようと思います。というわけで。
ジェガンの後に見た小鳥さんの夢を描いてブログに載せます。二度寝ばんざい。

それでは、またです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
サークル「はなしお」の活動情報ブログ。 絵、マンガはpixivで更新中。 サイダーが美味しい季節です。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[01/17 くまねこ]
[07/05 魚肉]
[07/02 魚肉]
[05/04 青かな?P]
[05/02 uch]
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © はなしおブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]