忍者ブログ
Admin*Write*Comment
はなしおブログ

このサイトはリンクフリーです
バナーはこちら。


[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークルに来て下さったみなさま、ありがとうございました!
今年最後のイベント、良い形で終われたと思います。

今年1年振り返るだらだら小話に付き合ってくださる方は
つづきはこちらをクリックしてください。
 

昨日からたっぷり12時間の睡眠で体力全快!
・・・とはいかず、腰も腕もいたいですw
起きたら歯を折ってましたし、寝てる間一体何をしたんだ自分?
あ、一昨日から起こってた腹痛は治まってます。

今年1年、イベント参加を増やしたり、オフセ3冊出したり
アイマスの企画に参加させていただいたり、充実してました。
反面、悪いこともありました。
PC周りで夏、冬ともにトラブルが起こったりw
まあ、良いものに買い替えできたから
今となってはかえってプラスだった気もします。

あと、ブログの更新があまりできなかったのが残念なところ・・・
来年は充実させる努力が必要です。
PSP版アイマスのやりすぎに注意しないとw
延期したのは残念ですけど、1月中はワクテカ期間ですね。
いや、ブログ充実期間か?1年かかった「はぴろぐ」も完結したので
次の描きたい話を煮詰めるのが先か。やることは本当たくさんあります。

ここらで「はぴろぐ」についてあとがきにない小話を。
アケマス公式で小鳥さんの存在を知って以来、
ずっと「小鳥さんの話をなにか描きたい」と思っていました。
でも、当時ドラマCDを聴いた感覚では元アイドルとして描きたくなくて、
765プロアイドルのスタッフとしてついている話を思いつき、
妄想してぴったりきたのが亜美&真美。
一緒に遊んでる姿とか最高にはまってました。

そして、その3人の姿が一気に世界が膨らんだのがMAファイナル。
「空」、トークにある社長と小鳥さんの関係。
それに色々なものが混ざり合って「はぴろぐ」として変換されました。
過去の判明されていない部分を描いたためか、
オリジナル要素も結構多くなってしまいましたが、
自分の中にあったものは全て出せたかな、と。

だらだら長く書いてしまいましたが、ここらで終わりにします。
こうやってブログに書くの2時間かかってますw
早く書けるようになるのも来年の目標かな・・・;

それではまたです。良いお年を♪
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • はぴろぐ完結お疲れ様でした。
アカギXX 2009/01/01(Thu)01:38:05 編集
初めまして。アカギXXと申します。
はぴろぐ。完結お疲れ様でした。
コミケで3巻を内容も見ずに2冊買わせていただきました。(1冊は知人に頼まれて買っています。)
私は、小鳥派ではないのですが、小鳥さんの本を探してもらうようお願いされていて、はなしおさんの本を見つけました。(アイマスオンリーの時です)
話の内容、小鳥さんの心境の描写など、非常に小鳥さんらしい内容で、亜美真美が活き活きと描かれているのがとても印象的でした。
小鳥さんメインの本は非常に少なく、探すのにはとても苦労しましたが、はぴろぐさんの本に出会えて本当に良かったと思います。

今後もまた新しい本が出ましたら購入しようとおもっていますので、頑張ってください。
  • Re:はぴろぐ完結お疲れ様でした。
OJo(おじょ) 2009/01/03 18:31
アカギXXさん。はじめまして!感想ありがとうございますー♪

内容見ずに買っていただけるとは・・・、恐縮です。あわわ。
今年もコピーでもオフセでも、新しい本を作って
「読んで良かった」
と思ってもらえるものを描いていきたいと思います。
がんばりますっ!
  • 無題
みゆゆん 2009/01/02(Fri)01:07:18 編集
おじょくんのblogを読むと歯を折ったことがとてとたいしたことの無いように見えるのは仕様でしょうか(笑
  • Re:無題
OJo(おじょ) 2009/01/03 18:36
仕様です(笑

いや、朝起きた時はたいしたことだと思っていたんですが・・・
普通におせちもお雑煮も食べれるので、たいしたことないな~
なんて思ってる現在です。

あ、でも三が日過ぎたら歯医者に行きます(笑
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
サークル「はなしお」の活動情報ブログ。 絵、マンガはpixivで更新中。 サイダーが美味しい季節です。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[01/17 くまねこ]
[07/05 魚肉]
[07/02 魚肉]
[05/04 青かな?P]
[05/02 uch]
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © はなしおブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]